ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「青果売り場のオカリナ奏者のメロディ」

題名のない音楽会

2018年10月20日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

この話はとても感動的でした。
まず、18歳の田久保萌夏さんがピアノとオカリナのデュオで演奏する姿には驚きました。
若干だけど、すでに才能あふれる演奏家としての素質を感じました。

そして、普段は青果売り場で働いているという葛貫恵美子さん。
彼女は自分の夢を追い求めるために、なんと閉店後に毎日練習しているそうです。
ほんとうに努力家で、その姿勢には感銘を受けました。

さらに、葛貫さんがインタビューでマイクを持って話すのに慣れていると答えたというのも興味深かったです。
普段の仕事で培われたコミュニケーションスキルが、彼女の音楽活動にも活かされているのだと思うと、なんだか嬉しくなりました。
このような人々のストーリーを見ると、音楽の力や努力の大切さを改めて感じます。

どんな環境にいようとも、夢に向かって努力し続けることで、素晴らしい成果を得ることができるのだと思います。
今回の演奏は、それを象徴するようなパフォーマンスでした。
これからも彼らの活躍を応援したいと思います。

音楽は人々を感動させ、つなげる力を持っています。
そして、苦労や努力を通じて生まれるステージ上の輝きは、私たちに勇気や希望を与えてくれます。

#ピアノ協奏曲第1番 #ピョートル・チャイコフスキー #夢響