ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「秋の響きと輝き」

題名のない音楽会

2020年11月7日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

四季「秋」の第3楽章は、狩人と獣の追いかけっこを描いた音楽ですね。
曲の冒頭では、弦楽器が角笛の合図を表現しています。
獣が逃げる様子はソロパートで表現され、オーケストラ側は狩人の銃声を表現しています。

最後の攻防戦では、激しい音楽が演奏されるそうです。
このような音楽は、狩りの情景や自然の力強さを感じることができるのではないでしょうか。
村治佳織さんと東京フィルハーモニー交響楽団が演奏したので、きっと素晴らしい演奏だったのではないでしょうか。

四季「秋」の音楽は、季節の移り変わりや自然の美しさを表現した有名な曲ですので、ぜひ一度聴いてみたいですね。

#アントニオ・ルーチョ・ヴィヴァルディ #四季・秋 #第3楽章