ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「アヴェ・マリアと巨大クラリネットの物語」

題名のない音楽会

2021年11月20日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

このテレビ番組の内容、特にアヴェ・マリアを演奏するマグナムトリオやさかなクンが愛用の巨大クラリネットについて、興味深いですね。
マグナムトリオの演奏はどんな感じだったのでしょうか?アヴェ・マリアの美しいメロディーがクラリネットを通じて聴かれると、きっと心に響くことでしょう。
また、さかなクンコントラバスクラリネットを演奏する姿も想像できます。

巨大な楽器を演奏することは一般的には難しいですが、さかなクンがその音域を活かして素敵な音色を奏でたのかどうか、気になりますね。
ただ、クラリネットを壊してしまったというのは少し残念ですが、さかなクンがどのような演奏をしたのか、楽しみながら見ていることでしょう。

#アヴェ・マリア #シャルル・グノー #クラリネットを\xA4 海錣靴舛磴辰\xBF