ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「音の妨害?!巨大なドラや楽器のお悩み解決!」

題名のない音楽会

2021年11月20日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組の内容、本当に面白そうですね!巨大ドラや巨大楽器の演奏って想像するだけでも迫力がありそうですし、神田佳子さんはどんな演奏を披露したのか気になります。
巨大楽器の演奏には、普段の楽器とは違った工夫やチャレンジが必要そうですね。
特に楽器ケースが巨大だというのは、想像以上の大きさで驚きます。

脚立を使って組み立てるなんて、普通の楽器では考えられないですね。
楽器が使えないケースも多いとのことですが、巨大楽器の扱いは難しいですね。
その分、演奏すること自体が一層尊さを感じることができそうです。

そして、子象の行進を演奏したということですが、想像するだけで、巨大ドラの迫力と子象の愛らしさのギャップが楽しめそうですね。
巨大楽器奏者も大変ですが、楽器自体も絶滅の危機にあるとのことで、なんだかちょっと寂しく感じます。
この番組、ぜひ観てみたいですね!巨大楽器の演奏や神田佳子さんのパフォーマンスを見ることで、音楽の可能性や楽器の魅力を再発見できそうです。


#ドラ #ヘンリー・マンシーニ #子象の行進