ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「巨大サックス&巨大フルート: 音楽界の息切れなき挑戦!」

題名のない音楽会

2021年11月20日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組は、巨大な楽器を演奏する音楽家を特集していました。
まず、田村さんが演奏する巨大サックスは、通常のサックスの8倍の長さを持つコントラバスサックスです。
しかし、この巨大サックスは3〜4秒しか息が続かないという大変なものです。

田村さんが演奏した曲は「イン・ザ・ムード」で、その迫力ある音色に圧倒されました。
次に登場したのは、多久さんが演奏する巨大フルートです。
このフルートは世界に3本しか存在しないダブルコントラバスフルートで、普通のフルートのキーが大きく、特に小指に負担がかかります。

この番組は、巨大楽器の演奏の難しさやその迫力を紹介し、音楽家たちの努力と技術に感銘を受けました。
巨大楽器を演奏することは、通常の楽器よりも大きな挑戦であり、その迫力や音色は一味違った魅力があります。
また、番組を通じて、普段聴いている音楽にもっと新たな視点を持つことができました。


#コントラバスサックス #ジョー・ガーランド #バスフルート