ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「山と海の歌声」

題名のない音楽会

2022年4月30日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 古坂大魔王 サキタハヂメ U-zhaan 伊賀拓郎 心馬

この番組は、こいのぼりを演奏する音楽家たちのパフォーマンスを紹介しています。
ミュージカルソーは、林業従事者の遊びから発展し、200年以上の歴史を持つと言われています。
林業の仕事を通じて自然と接してきた彼らが、動物や海の生物と対話するような演奏を披露する様子は、可能性を引き出す力を感じさせます。

また、水族館という場所で演奏されるというのも興味深いですね。
水族館は様々な海の生物たちが生活している場所であり、音楽との融合によって新たな可能性が広がるのかもしれません。
水の流れや波の音、魚たちの動きと音楽が交じり合い、一体感のあるパフォーマンスを楽しめるのではないでしょうか。

さらに、サキタハヂメ水族館で演奏するということも興味深いです。
彼の独特の演奏スタイルや表現力を通じて、水族館の雰囲気をさらに活かした演奏が期待できそうです。
このような番組を通じて、音楽と自然、そして人と動物の関係性について考える機会が得られることでしょう。

また、可能性の広がりを感じることができ、音楽の力や表現の可能性について再認識することができるかもしれません。
楽しみですね。

#ジャコモ・プッチーニ #ユモレスク #動物の謝肉祭