ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「大正琴の栄光と輝き」

題名のない音楽会

2022年4月30日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 古坂大魔王 サキタハヂメ U-zhaan 伊賀拓郎 心馬

このエピソードを見た感想ですが、大正琴という楽器について興味深い情報を知ることができました。
大正琴は初心者にも扱いやすい楽器であり、手軽な習い事として親しまれていることがわかりました。
左手でボタンを押し、右手で弦を弾いて音を出すという特徴は、タイプライターがモデルになっているなんて面白いですね。

また、大正琴の可能性を引き出すためには、インド楽器に触れることも一つの方法だと知りました。
インドの古典楽器は、西洋楽器を取り入れて発展した音楽であり、大正琴もその中で取り入れられているのですね。
特に、「こいのぼり