ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「トランペットバトル:ミヤシロvs柏高」

題名のない音楽会

2017年9月3日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

「トランペットの巨匠 エリック・ミヤシロ vs 柏市立柏高等学校」の番組はとても魅力的でした。
エリック・ミヤシロはその型破りなスタイルで知られるトランペット奏者であり、そのハイトーンが特徴的で素晴らしかったです。
柏市立柏高等学校全日本吹奏楽コンクールで多くの金賞を受賞する実力校として知られており、彼らの演奏も素晴らしかったです。

特に彼らが演奏した和泉宏隆作曲の「宝島」は、真島俊夫のアレンジでも人気の曲ですが、エリックが新たに編曲したということで、期待が高まりました。
エリックは自分の音色を大切にして演奏するとのことで、その独特な表現力と技術が際立っていました。
彼のトランペットの音色はまさに魂を揺さぶるようで、聴いている人々を感動の渦に巻き込んでいきました。

柏市立柏高等学校のパフォーマンスも素晴らしかったです。
彼らは16回も金賞を受賞しているだけあり、その確かな技術と協調性は見事でした。
彼らの演奏は一体感があり、力強くも美しく響いていました。

この番組では、エリック・ミヤシロ柏市立柏高等学校が互いに切磋琢磨し、音楽の魅力を最大限に引き出していました。
2つの異なるスタイルが融合し、新たな魅力的な演奏が生まれていました。
私はこの番組を通じて、音楽の力と、各々の個性がいかに大切であるかを改めて感じました。

エリック・ミヤシロの自由な表現と柏市立柏高等学校の確かな技術が交差し、聴衆を惹きつける素晴らしいパフォーマンスが生まれました。
このようなプログラムを通じて、若い音楽家吹奏楽部の生徒たちにとっても大いに刺激を与えるものであり、音楽の魅力を広めるきっかけになることでしょう。
私はこのような番組がもっと増えることを期待しています。


#全日本吹奏楽コンクール #和泉宏隆 #真島俊夫