ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「タッチの瞬間〜高橋洋子×東京都 東海大学菅生高等学校〜」

題名のない音楽会

2019年9月14日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 岩崎良美 岡本知高 高橋洋子

タッチというアニメの主題歌である「残酷な天使のテーゼ」を高橋洋子さんが東海大学菅生高等学校とコラボして歌ったということで、とても興味深いイベントですね。
全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した菅生高校の生徒たちと一緒にプロの歌手が歌い、さらに鈴木さんという生徒が高橋洋子さんの隣でサクソフォンのソロパートを演奏したとのことで、素晴らしい演奏が披露されたことでしょう。
また、碇シンジ役の緒方恵美さんからの応援メッセージもあったそうで、声優さんとの交流もあったのですね。

生で演奏する経験は、高校生にとって貴重な経験だったことと思います。
音楽の魅力を共有しながら、生徒たちは「空気を楽しんで演奏できれば」と話していたようで、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。
このようなコラボイベ\xA5 鵐箸蓮~山擇良甬擇篌磴だぢ紊鵬山擇悗龍縮◀鮃④瓩襪燭瓩砲癲△箸討睛⑯婬舛奮萋阿世隼廚い泙后\xA3


#精華女子高等学校 #東海大学菅生高等学校・中等部 #残酷な天使のテーゼ