ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「精華女子高等学校の魅力を語るブログ」

題名のない音楽会

2019年9月14日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 岩崎良美 岡本知高 高橋洋子

岩崎良美精華女子高等学校のコラボ企画はとても魅力的ですね。
精華女子高等学校全日本吹奏楽コンクールで13回も金賞を受賞している実力派校ですから、その演奏力は間違いありません。
また、第101回全国高校野球選手権大会の公式CMでも演奏を披露したとのことで、その知名度も高いですね。

コラボする曲が「タッチ」であるということですが、岩崎良美が高校生に好きなフレーズを歌いたいと話したそうです。
このようなアプローチは新しいタッチを生み出す可能性がありますし、高校生たちの個性も存分に発揮できるでしょう。
また、顧問の発言によれば、ポップスなのでドラムが重要な要素になるとのことです。

ドラムのリズムが曲の骨格を支え、パワフルなサウンドを作り出してくれるでしょう。
さらに、浅倉南役の日高のり子さんからの応援メッセージも届いたとのことです。
彼女が演じたキャラクターの力強さや可愛らしさを音楽に乗せて表現することができれば、より一層楽しいパフォーマンスが期待できますね。

岩崎良美×福岡県精華女子高等学校のコラボ企画には、素晴らしい才能や情熱が集まっていることが伺えます。
このコラボが実現することで、音楽とアニメの融合した感動的なパフォーマンスが生まれることを期待しています。

#タッチ #第101回全国高等学校野球選手権大会 #精華女子高等学校