ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「喜劇の絆:アシタカとサン、SPY×FAMILYから」

題名のない音楽会

2022年7月23日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 宮田大 Cocomi LEO

このテレビ番組では、「SPY×FAMILY」のエンディング主題歌である星野源の「喜劇」を宮田大さんが演奏しています。
この曲を演奏した理由として、言葉のリズムがあるとされています。
この曲は、アニメソングとしても知られる星野源さんの楽曲であり、テレビ番組での演奏という形で聴くことができるのは嬉しいですね。

宮田大さんの演奏によって、曲の雰囲気やメッセージがより一層伝わってくるのではないかと思います。
喜劇」というタイトルからも分かる通り、明るく楽しい曲なのかもしれません。
私はまだこの番組を視聴したことはありませんが、音楽という表現手段を通じて笑いや喜びを感じることができるのは素敵なことだと思います。

また、言葉のリズムがあるという点にも注目しています。
言葉のリズムが良い曲は、聴いているだけでもうっかり口ずさみたくなるものですよね。
宮田大さんがどのように演奏したのか、どのように表現されているのか興味津々です。

このようなテレビ番組や音楽の演奏は、私たちの日常に彩りを添えるものです。
楽しい気持ちや感動を共有できることは大変素晴らしいことだと思います。
今後もさまざまなエンターテイメントが提供されていくことを期待しましょう。


#久石譲 #SPY×FAMILY #星野源