ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 【夏の疲れと星の子守唄】

題名のない音楽会

2014年8月17日放送  テレビ朝日
佐渡裕

このテレビ番組は、夏の疲れを癒やすために様々なパフォーマンスが行われているようですね。
花や星に願いを込めた演奏や、暑くて眠れない人たちに向けた子守唄など、リラックスできる要素が詰まった放送のようです。
2012年10月7日の放送では、森麻季さんと天童よしみさんが「花〜すべての人の心に花を〜」を東京フィルハーモニー交響楽団と共に披露しました。

また、生前の羽田健太郎さんのピアノ独奏に合わせて「星に願いを」を演奏したとあります。
さらに、2013年12月15日の放送では、高嶋ちさ子さんによる「子守唄」の演奏が行われました。
寝苦しい夜に聞くことで、リラックスできるだろうと思います。

そして、2013年4月14日の放送では、八代亜紀さんとピアニストの松永貴志さんが「サマータイム」を披露したそうです。
これはクールなジャズとして体感温度を下げる効果がありそうですね。
夏の疲れを100倍癒やす熱演が続々と行われたこのテレビ番組は、視聴者にとって心地よい時間を提供してくれそうです。


#花〜すべての人の心に花を〜 #12人のヴァイオリニスト #サマータイム