ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「楽しさと芸術性、吹奏楽の融合!ブログタイトル」

題名のない音楽会8週連続 佐渡裕 卒業企画7 これぞ吹奏楽

2015年9月20日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕

この番組では、吹奏楽の芸術性を高めるために様々なプロジェクトが展開されていることが紹介されていました。
特に、異なるジャンルの音楽家との競演活動が注目されていました。
例えば、太鼓演奏者との競演や、吹奏楽とチェロとの競演などが行われているようです。

この回では、L.バーンスタインの作曲である「キャンディード序曲」が演奏されました。
指揮は佐渡裕さんが務め、シエナ・ウインド・オーケストラが演奏を担当しました。
番組では、楽しい雰囲気で演奏が進行している様子が伝えられていました。

また、シエナ名物の吹奏楽ユニットであるシエナ☆フルーツ音楽隊シエナ・マイナーズリズムーチョ&シエナ・ビーツによる演奏も行われたようです。
これらのユニットも吹奏楽を楽しく、魅力的に演出していることが伝えられました。
吹奏楽の芸術性を高めるためには、他のジャンルの音楽との交流や競演が重要であり、この番組がその一環として機能していることがわかりました。

吹奏楽の可能性を広げ、さまざまな魅力を引き出すために、今後もこうした試みが続けられることを期待したいです。

#シエナ・ウインド・オーケストラ #林英哲 #櫃本瑠音