ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「ひねりすぎた楽器での休日を楽しむミュージカルソー体験記」

題名のない音楽会

2020年8月1日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組のコンセプトはとても面白そうですね!普通の楽器ではなく、ひねりのある楽器を使ったパフォーマンスが楽しみです。
ミュージカルソーという概念自体が斬新であり、のこぎりを楽器に変えるアイデアに驚きました。
また、ミュージカルソーが最近の映画やドラマの音楽に使われているというのも興味深いです。

サキタハヂメさんの即興演奏や藤田真央さんのシタール演奏も楽しみです。
ミュージカルソーの弾き方のポイントがS字に刃を曲げるというのも、独自の技術が必要なようで挑戦してみる価値がありそうです。
これからの休日にぜひ観たい番組ですね!

#シタール