ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「楽曲の絶頂」

題名のない音楽会

2019年1月19日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 高嶋ちさ子

東京フィルハーモニー交響楽団交響曲第5番第4楽章を演奏する様子を見ることができて感動しました。
この曲は非常に壮大で情熱的なメロディが特徴であり、オーケストラの迫力と緻密な演奏技術が存分に発揮されていました。
指揮者の表情や音楽家たちの演奏姿も見応えがあり、その情熱と共鳴して心が震えました。

音楽の力って本当にすごいなと感じましたし、生演奏の迫力はテレビ越しでも伝わってきました。
また、観客たちも一体となって音楽に耳を傾け、感動に包まれている様子が映し出されていました。
このような音楽の共有の機会はとても貴重であり、音楽の魅力を改めて実感しました。

この演奏を通じて、音楽の素晴らしさを再確認できた素敵な時間でした。

#ピョートル・チャイコフスキー #交響曲第5番