ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 メリークリスマス、坂本龍一の「戦メリ」を名手が奏でる!

題名のない音楽会

2019年10月5日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 藤田真央

この番組は、国内屈指の奏者たちが坂本龍一の楽曲「Merry Christmas Mr.Lawrence」を演奏するというものでした。
特に注目されたのは、藤田真央さんの演奏です。
彼女はこの曲を演奏する際に「演奏一つで息が止まるようで怖い」と感じたそうです。

また、LEOさんは自分の箏の音色とピアノの音色がマッチしており、両方の楽器の良さが引き出せたと喜んでいました。
番組のハイライトは、出演者全員が一体となって「Merry Christmas Mr.Lawrence」を演奏したシーンです。
この楽曲は坂本龍一の代表作であり、彼の絶妙なメロディと繊細なアレンジが評価されています。

出演者たちは、その美しい楽曲を迫力のある演奏で表現していました。
この番組を見ていると、音楽の魅力を存分に感じることができました。
また、奏者たちの技術と情熱にも感動しました。

坂本龍一の作曲した「Merry Christmas Mr.Lawrence」は、聴く人の心を揺さぶるような力を持っています。
この番組を通じて、さらに多くの人々がその魅力に触れることができれば素晴らしいと思います。

#Merry #Christmas, #坂本龍一