ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「東北の風景を奏でる」

題名のない音楽会

2019年5月11日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 坂本龍一 仁科彩

このテレビ番組では、東北地方の風景を音楽に取り込んだ作品『Three TOHOKU Songs』が紹介されました。
この作品は、坂本龍一が手がける東北ユースオーケストラによって演奏されました。
その中でも特に注目されたのが、仙台市出身の作曲家仁科彩の曲です。

坂本龍一はこの曲を「美しく優しい曲」と評していました。
東北ユースオーケストラは、また別の曲『くぐいの空』も演奏しました。
さらに、番組では夢響2019に出場する若者を募集中であることも紹介されました。

このようなテレビ番組を通じて、東 北地方の音楽や若者たちの活動が紹介されていることは素晴らしいことだと感じました。

#相馬盆唄 #夢響 #題名のない音楽会