ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「しりとり歌合戦で復興応援!」

題名のない音楽会

2015年3月1日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕 堀内孝雄 藤澤ノリマサ 藤あや子 安倍なつみ 彌勒忠史 金山京介 坂下忠弘 岩田健志

この「しりとり歌合戦」という復興応援コンサートは、とても素晴らしいイベントだと思います。
岩手県民会館で行われたこのコンサートでは、27曲の歌詞をしりとりでつなぎ、ノンストップメドレーとして演奏されました。
出演者たちの歌声が復興を応援している様子は感動的でした。

さまざまなジャンルの曲が織り交ざり、KANの「愛は勝つ」から始まり、童謡や演歌、アイドル曲まで、多様な楽曲が歌われました。
演奏はシエナ・ウインド・オーケストラによって行われ、彼らの演奏も素晴らしかったです。
また、出演者たちのトークも楽しいものでした。

堀内孝雄さんが緊張していることや藤あや子さんが東北代表として頑張りたいと話したことなど、彼らの素直な心情が伝わってきました。
このコンサートでは、地元の応援歌やメジャーな曲など、さまざまな楽曲が選ばれました。
特に、「潮騒のメモリー」はあまちゃんの挿入歌として有名な曲であり、岩手県にぴったりの曲として話題になりました。

このようなイベントは、被災地の復興のために音楽が力を発揮することを示しています。
音楽には人々を元気づけたり、感動させたりする力があります。
岩手県民会館のような場所で、たくさんの人々が集まって音楽を楽しむ機会を持つことは、被災地の人々にとっても大きな支えとなることでしょう。

今回のコンサートは、岩手県民会館を舞台にしたしりとり歌合戦という新しい形式のコンサートでした。
曲の選曲や出演者たちのトークなど、細部にまで工夫が凝らされていて、視聴者にとっても楽しい時間を提供してくれました。
音楽は人々の心を癒し、励まし、絆を深める力があります。

このような復興応援コンサートは、被災地の人々にとっても心の支えとなることでしょう。
被災地の復興を願う気持ちが込められた歌声と共に、被災地の方々が元気を取り戻すことを願っています。

#LOVEマシーン #Love- #江戸子守唄