ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「クラシックとジャズの邂逅」

題名のない音楽会

令和5年3月11日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この放送はすでに2800回も続いているということで、長寿番組として人気があるのでしょうね。
また、小曽根真と藤田真央の共演は素晴らしいと思います。
彼らの演奏を通じて、クラシック音楽とジャズのクロスオーバーが楽しめるのは興味深いですね。

特に、「ピアノ協奏曲 第2番」第3楽章の演奏がどのように進行するのか、聴いてみたいと思います。
さらに、小曽根真のオリジナル曲「オベレク」も注目ですね。
ポーランド舞曲のリズムを取り入れたということで、どんな曲なのか楽しみです。

藤田真央が即興への固定観念を捨てたということも興味深く、彼女の成長も期待できるでしょう。
この番組は、異なるジャンルの音楽を組み合わせて新たな魅力を生み出すという点で、音楽愛好家や楽器\xB1 藾媼圓砲箸辰凸ノ賄Ľ米睛討世隼廚い泙后\xA3
これからも番組の続きを楽しみにしています。


#セルゲイ・ラフマニノフ #ピアノ協奏曲 #第2番